ぴょんぴょん舎オンマーキッチン[川崎市幸区堀川町]

盛岡冷麺\850
ラゾーナ川崎に行ったので、その中にある盛岡冷麺の名店「ぴょんぴょん舎」の小型店舗オンマーキッチンで冷麺を頂く~。
ちょっとだけ盛岡に住んでたことがあって、盛岡冷麺は好きなんですよ。


ぴょんぴょん舎の通常店舗は銀座にもあるんだよね。
馬鈴薯澱粉粉と小麦粉で出来た、独特のプリプリモチモチなストレート麺に牛と鶏の多少トロみのついたスープ(酢が少量入って爽やか)が意外によく絡み、うまい。
で、少しずつキムチを溶かしていくと、辛味が加わっていって、最後まで飽きずに食べられる(最初から辛くしちゃうとアレかもw)。
銀座も行ってみたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました