らあめん工房じらい屋[品川区小山3](20)

じらい屋らあめん\650+とりたま\150
写真ボケちゃったな。
思いのほかジャンクガレッジがスルっと入ってしまったので、腹ごなしに歩きつつもう1軒行ってみた。もうちょっと歩くつもりだったのが、ジャンクガレッジから武蔵小山までは、ほぼ直線で2km弱だった。同じ区とは言え短いw


で、じらい屋への訪問は、目黒の会社に在籍していたとき以来だから丁度4年ぶりか。そら味も忘れるさw
で、そんな久しぶりのじらい屋だからして、前回も食べた「とりたま」で。とりたまとは、鶏挽肉と玉葱を炒めたもの。そんなもんで\150?とお思いかもしれないが、麺とスープ、そしてとりたまが絡み合って口に放り込まれたときの味わいはなかなかクセになるものがあるかと。醤油が強いスープを多少マイルドにさせる効果もあると思う。
でも今度は限定の「JRA」食べたいなw他の人が食べてるの見てうまそうだったんだもん。
で、やっぱり「腹いっぱいってレベルじゃねーだろ」って感じになったので、三軒茶屋まで歩いてから帰りましたとさw
[地図:らあめん工房じらい屋]

タイトルとURLをコピーしました