Xacti DMX-CG65いいかもなあ

三洋:Xacti DMX-CG65
三洋、H.264に対応したムービーデジカメ「Xacti DMX-CG65」
Xacti DMX-CG6がマイナーチェンジして、H.264でエンコードする新機種です。従来より同ビットレートでの画質が良くなるので、録画したものの画質向上なり、同容量メディアでの録画時間が増えたりというメリットがある(録画モードによる)というわけ。


今、ビデオカメラを物色中(本命はソニーHDR-HC3あるいは7)なんですが、このくらい気軽に使える機種もいいかなあと考えてたり。
DMX-CG65は、38mm~と広角に弱い点をどう評価するか、なんだよね。暗所に強いから室内で積極的に使っていきたいところだが、広角が弱いと対象がカメラに収まらない可能性がwwどこかでDMX-CG6の展示機でもいじって具合を確認してみようかな。

タイトルとURLをコピーしました