中華蕎麦 ひら井[府中市栄町2](65)

チャーシューつけ蕎麦大¥1400
モワッとした暑さだけど緩く風が吹いて不快感は高くない昼。こちら新し目のお店で店主は野猿二郎出身とか?
場所は国分寺通りと東八道路の交差点近くで最寄駅は北府中から1.5km程だけど府中や国分寺からも2km弱という微妙ポジション。近くのコインパーキングに止めて訪。
値付けはつけ蕎麦¥1000大盛¥100チャーシュー¥300で¥1400といった配分。


全粒粉入りって感じの茶色い太麺はコシは控えめのツルモチ食感、塩で啜ってもうまい。
豚骨魚介のつけ汁は見た目濃くないけど味はしっかり。チャーシューは炙りロース炙りバラ低温調理ロースだったかな。デフォルトは炙りロースだけらしい。どれもめちゃうま。

つけ蕎麦¥900大盛¥100チャーシュー¥200だったら最高だけどそうなったら行列2時間とかになりそうだからこれが適正なんだと思っておく。

タイトルとURLをコピーしました