函館ラーメンの店 六花[中央区清新8](61)

塩ワンタン¥950+チャーシュー丼¥300
六花が最近リニューアルオープンしたとのことで来てみた。店舗的には券売機の場所が変わって厨房のレイアウトも変わった気がする(前どうだったか覚えてない)。


じんわりとしつつしっかり旨味でうまい。ツルっとした細麺と肉多めでふわっとした食感のワンタンがスープに合ってよい。
で、なんとなく頼んだチャーシュー丼のネギ塩タレと花鰹、チャーシューの組合せが絶妙なというか、何と言っていいかわからない美味さ。
で、卓上の梅生姜(宮城の名店、五福星直伝とのこと)と煮干酢をちょっとずつスープに混ぜると旨味がキリっとしてまた違う味わい。
リニューアル前もかなりうまかったけど、これはとてもうまい。土日だったら行列必至と思われるので平日に是非。

タイトルとURLをコピーしました