田所商店 相模原店[中央区高根1](202)

信州味噌野菜ラーメン¥790+炙りチャーシュー3枚¥300
千葉方面に多い印象がある田所商店。最近神奈川方面に店が増えてきました。店ごとに違う3種の味噌の味噌ダレがあるのが特徴らしいです。相模原店は北海道、信州、九州の三種。+期間限定の広島。


店内の雰囲気はファミレス的で席も多くいかにもロードサイド店舗といった感じ。のんびりできてよい。
野菜ラーメンに乗る野菜も味噌の産地に合わせてるみたいで、信州のは姫タケノコやワラビといった山菜が入ってました。ワラビは素揚げしてるのかな?ホクホクしてうまい。
三種の味噌で色々リピートする仕掛けがあり、まあ違う味噌のも食べてみようかなーと思わされる。

タイトルとURLをコピーしました