Railsのlink_toで指定する文字列に実態参照(とか)を使う

とりあえずRuby on Railsをこねくり回してRamenBuzzのリニューアルに向けて作業してたりしてます。
で、link_toメソッドってのがあって、リンクタグを作ってくれたりするのですが、実態参照を使おうとすると&を&って変換してくれてうまいこと使えない。ググってもサクっと解決法が見つかってくれなかったのでメモ。



要するにraw使えってことのようです。調べてたらhtml_safeってのがあって、それでいいかなーと思ってたけど、そんなん使わないでraw使えって書いてあるのが見つかったのでrawを使います。
IBMのチュートリアルにもrawを使いますって書いてあるからそうします。
まあ、こんくらいRails初心者な僕ですw

タイトルとURLをコピーしました