Dynamite!2007見たヨ

リアルタイムではダウンタウン見てましたw


K-1甲子園:
なかなか好試合。
1回戦で負けた二人はなかなかイケメンじゃないですか?w
田村vs所:
田村が面白くない試合運びで所に完勝。それでいいのか田村。
トロフィー贈呈で前田に絡まれたそうで、何か繋がるものはあるのか?
武蔵vsアッカ:
武蔵ヘタレ過ぎだろ。いいところはアッカにしかない試合だ、アッカ負けたけど。しかし、アッカにもうすこし実力相応な相手当ててやればいいのに。来年の緒戦は柴田あたりに快勝させてやりたいw
魔娑斗vsチェ・ヨンス:
比べてみるとチェ・ヨンス小さいな。まあ、もともとの階級が随分下だったから。
効くと見るや左ミドルを畳み掛ける魔娑斗萌えw
ニコラス・ペタスvsキム・ヨンヒョン:
デカい人はロー対策くらいしておいてくださいwホンマンって意外と努力してる(これで普通だけど)よねって話か?
マンヌーフvs西島:
洋介さんもラストチャンスなんだからタックル切る練習くらい(以下同文)。タックルにビビってるから打撃勝負をしきれないって話だわな。
KIDvsハニ・ヤヒーラ:
61.5kg契約ってまた中途半端なwまあ、KIDは計量のとき61.2kgだったそうだから135poundでも大丈夫だったか。で、ヤヒーラが軽量オーバーと。
試合の方はほぼKIDのプラン通りに進むも、ヤヒーラの打たれ強さに苦戦といった流れか。危ない場面もあったが、KIDが強さを見せて、このクラスなら世界最強に近いということを証明して見せた。Chase Beebe(WECバンタム級チャンピオン)とやる日は来るのか。
しかし、最後のサッカーボールキックはHERO’SルールでOKなの?明らかに三崎vs秋山(後述)より「いわゆる4点ポジション」に近いし、ヤヒーラも蹴りを受けないポジションに逃げようとしてた。
サップvsボビー:
体格、パワーに勝るサップが堅く堅く勝ちに行った感じ。つまらんと言えばつまらんが、経緯を考えれば「サップがマジメにやってる」だけでサプライズか。
ズールvsミノワマン:
サップvsボビーよりつまらん。つーか、「ズールなめすぎ」なマッチメイクってことですか。結果論ですが。
立川vs井上:
K-1的には立川の顔見せって感じ?
試合のレベルはアレですが、なかなかパワーはあるみたいね立川。
桜庭vs船木:
要するに「7年半のブランクある船木がどんだけやるか」って試合。
イノキ-アリポジションからの船木がヌルいように見えたのは気のせいか?それがブランクというならそれでいいけど、簡単に足を取らせたなあ。
しかし船木はいい体してんな。
ヒョードルvsホンマン:
さいたまから生中継。
人類最強決定戦は言いすぎだけどさ。ホンマンってコールマン並には強いんじゃないの?腰の強さはなかなか。
しかしヒョードル極めるところはキッチリ極める。ヒョードルvsコールマンやノゲイラvsシュルトを思い出させる、ある意味「PRIDEっぽい」決着。
下からの腕十字を一度はかわしたわけで、ホンマンの今出来ることは十分やって、なかなか強いってことは証明されたかな。準備期間の短さも考慮するよ。
1年総合に専念すれば面白いことになるかもしれないけど、その間の相手がいない罠w
あと、さいたまは解説に岡見、ゲストにますだおかだって、どこのケージフォースですか?
三崎vs秋山:
これもさいたまから中継。
秋山へのブーイングよりも、三崎コールがすげえなと。三崎にこんなに応援が集まるなんてこれっきりだぞ。
しかし郷野(黒いTシャツのグラバカ軍団の中一人白スーツ)GJ過ぎww
試合はスタンド合戦の様相。先に三崎がダウンするも追い討ちを許さず立ち上がる。そして三崎の左フックが鼻に当たり秋山が軽くダウン、起き上がり際に三崎のキックが顔に命中、追い討ちのパウンドを食らいKO負け。あの顔面キックが反則だって意見がチラホラあるようですが、起き上がろうとする姿勢で、膝を浮かせていたので「いわゆる4点ポジション」じゃあないわな。防御するなら頭を相手から遠ざけなくちゃ。アレが反則ならKIDの方がマズかろう。二度言う。アレが反則ならKIDの方が悪質。まあ、技術論で言えば、TK言うところの「キワの技術」、寝技と立ち技の繋ぎの部分でのムーブの差が勝敗を分けたと。
FEG谷川Pは再戦ムードに持って行きたいところでしょうが、三崎は勝ち逃げするでしょ。階級を77kgに落とすだろうし。再戦するなら金、スミルノヴァス、マンヌーフとやるのが先かと。胴着なしヌルヌルなしでどこまでできるか。
ハンセンvs宮田:
さいたま〆はまずいと思ったのか、最後はハンセンvs宮田。vs宇野の膝がフィーチャーされて宇野カワイソス(宇野は怪我してるので今回は解説席)。
ハンセン脚長いな。こりゃパスすんのは一苦労だわ。
宮田はそこそこ戦えてたけど、ハンセンとの寝技の引き出しの差が結果に出たという感じ。1R最後は打撃でも押されてたか。「極め」の部分でちょっとずつ劣ってたかな。極めが強くならないと善戦の域を超えない?塩漬けするなら別だけどw
宮田は石田あたりとやらせたらどうなるだろう?やっぱ塩かなw

タイトルとURLをコピーしました