さいたまスーパーアリーナの大晦日格闘技イベントが正式発表になったネ

「やれんのか! 大晦日! 2007 supporetrd by M-1 GLOBAL」ということで、M-1 GLOBALの支援を受けた旧DSEスタッフが「やれんのか! 大晦日! 2007実行委員会」という形で一度きりのイベントを行い、「PRIDEの終りの終り」そして「PRIDE後の始まり」をアピールする。
M-1 GLOBALはサポートすることにより興行ノウハウや選手契約へのアドバンテージを獲得することになるだろう。来年以降の興行に際して小さくないメリットか。


カードは未定(全7~8試合予定)で、出場予定選手は現状
エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル/PRIDEヘビー級王者)
ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/チームフロントライン/元修斗世界ウェルター級王者)
ヒカルド・アローナ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム/PRIDEミドル級GP2005準優勝)
ギルバート・メレンデス(アメリカ/ジェイク・シールズ・ファイティングチーム/ストライクフォース・ライト級王者)
ルイス・アゼレード(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー/PRIDEライト級GP2005ベスト4)
三崎和雄(日本/GRABAKA/PRIDEウェルター級GP2006優勝)
青木真也(日本/パラエストラ東京/修斗世界ミドル級王者)
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場/元修斗世界ミドル級王者)
川尻達也(日本/T-BLOOD/元修斗世界ウェルター級王者)
石田光洋(日本/T-BLOOD/元修斗環太平洋ウェルター級王者)
長谷川秀彦(日本/SKアブソリュート/DEEPウェルター級王者)
とのこと。
まあ、みんな出るならギルバート・メレンデスvs青木真也はやるだろうし、茨城の三人(マッハ・川尻・石田)の直接対決はないだろうし…って素直に考えれば、推測カードは
(ヘビー級)ヒョードル vs TBD(To Be Determined)
(73 or 70kg)メレンデス vs 青木
(83 or 77kg)三崎 vs TBD
(77~75kg)マッハ vs 長谷川
(93kg)アローナ vs TBD
(70kg)ハンセン vs 石田
(73 or 70kg)アゼレード vs 川尻
こんな感じになるだろか。もうこれで7試合埋まるな。
三崎とアローナの対戦相手にサプライズがあることに期待するか。
ヒョードルの相手はジョシュか藤田か(フリーなヘビー級選手で日本に呼べそうなのはこのくらい)だろうし。
しかし、地上波こそないもののスカパー放送は確保してあるし、今日の新聞に広告載ってたくらいだから、準備はちゃんと進めていたってことですな。ブラックなアレが絡んでなければいいけど。
追記:
あー、「PRIDEの権利は一切使用できない」ってことは、煽りビデオも完全新作(試合映像なし)ってことになるのか。日本人に関しては(修斗やDEEPので)なんとかなるだろうけど、ヒョードルやアローナはどうする?…佐藤大輔やれんのか!(笑)

タイトルとURLをコピーしました