とんかつ のあ吉

ロース定食\1000。
はじめて来た気がしなさ過ぎるw
椅子が、照明が、カウンター(気持ち高いけど)が、大きなテレビが、そしてなにより変わらないマスターが、のあだなあ。
お茶とコーヒーとお惣菜(のあでおなじみのキムチもあるよ)がフリーのセルフサービスで、とんかつができるまでの間、大画面テレビを見ながらコーヒーを飲みながらお惣菜で時間つぶしができるw
店内をよく見ると内装や小物のIKEA率が高いな。


ちょっと真面目に食い物の方を語ると、とんかつの肉は分厚く、衣はクリスピーかつ胡椒味。肉の味は強く感じないが、適度に柔らかくて良い。いわゆる「おいしいとんかつ屋」って普通に\2000超えするし、値段相応以上。ご飯は山盛り、おかわり可。あと、とん汁の肉すらデカいww
普通のガッツリ系の店にはない(上品っていうとまた違うんだけど)雰囲気の店内空間と出てくる食い物のギャップにクラクラしながら、ゆっくりと食うといいよ。ビールも安いし。採算取れるのか心配になるけれど、のあを3年以上(立ち退きがなかったらもっと続いてただろう)やってきたマスターのことだから大丈夫なんだろう。こちらはただ有難く食うだけさ。
そしてラーメン予告キター
鶏ラーメン+のあチャーシューとなれば万難を排して伺わなくてはなるまい。

タイトルとURLをコピーしました