㐂りん食堂[所沢市三ケ島5](39)

埼玉県

中華そば¥850
こっち方面の用事のついでに今日はこちら。所沢と入間の境目あたりで駅からは遠いけど車通りは多い。早稲田大学のキャンパスが近くにあるという立地。テーブル席メインで17席くらいかな?メニューが多く、限定もそそられるがどノーマルと思われる中華そばに味玉をつけていただきます。

仄かな甘さと後から来る魚介風味の優しいスープに細平打麺はじんわりうまい。こういうスープだと最後酢をかけてしめたくなるけど卓上にはなく、トッピングの柚子大根おろしでそんな感じで味変してねってことのようで計算されてる。
限定もうまそうだし、他の店も俄然気になってきた。

タイトルとURLをコピーしました