麺や でこ[中原区小杉町1](18)

川崎市

味玉浅利香味そば¥1200
新丸子近辺で食べようとしたら18時からのラーメン屋が多い中17時半オープンのこちら。
煮干だの牡蠣だの味噌だのまぜそばだの色々メニューあって迷うけど今日は浅利で。キッチン広くないけどどんな仕込みしてるんだろ。

なるほど、スープは全部煮干で、タレと油でバリエーション出してる感じなのね。ベースの煮干スープがいいから何してもうまいって勝ちパターン。
一口目に煮干がガッと来て、後からアサリがふんわり香る。パツっとした食感の細麺もよし。味玉もちょうどいい固さでうまい。
和え玉もあるけど今日は我慢。

タイトルとURLをコピーしました