大森 純麦@大つけ麺博PRESENTS世界一美味いラーメン祭(124)

2022

せときららと重ね醤油のいりこらぁ¥900
続いては純麦。大森の有名店麦苗の女将が独立して立ち上げるお店(まだ準備中らしい)。
せときららは、山口県や京都府あたりで栽培されるパン用小麦の品種で収量が多く味も良いらしい。で、煮干醤油ラーメンということですね。

プリプリ麺にオイリーな清湯煮干スープ。チャーシュー含めて全体的にうまかったけど、こちとらイベント慣れしてしまったので、こういうのはお店で食べたいですねってなった。前の竹末と比較するとそういう感想にならざるを得ない。
でもまあお店できて近所に用事あったら寄ってみたい。

タイトルとURLをコピーしました