中華そば 笑歩[港北区綱島西3](128)

横浜市

特製中華そば¥1150
綱島のこちらははじめて。20年ちょっと前だと綱島に縁があったので昔は桃源とかよく行っていたのだけど、最近は綱島に足を運ぶこともなく、こちらも評判は聞きつつ未訪…という感じで。
10人弱の並び。狭い路地だけど、向かいのお肉屋さん(お惣菜やってない)も行列ができてるな。

節香る懐かしい感じのスープがうまいし、全粒粉配合っぽい細麺がモチモチで他にあまりない感じ。これ自家製麺でやってんの?ヤバくない?
向かいの肉屋さんで仕入れた豚のチャーシューは特製だと2種4枚。もちろんこれも美味い。
もっと早く来るべきでしたごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました