Jun-pey ra-men 成瀬本店[成瀬1](118)

町田市

とんこつ醤油ラーメン¥700
車でそこそこ近場のラーメン屋に行こうと思って浮かんだのがこちら、電車だと成瀬から徒歩10分ちょっとかかるこちら。何年振りだろというか、本店ちょっと移転してるけど来たのその前だよな確か、ってくらい久しぶり。
前はもっと内装がメタルメタルしてた気がする。今はご近所の家族も入りやすい程度にスッキリしてる。

家系ラーメンと言って差し支えない豚骨醤油ラーメンだけど、卓上にニンニク生姜など、家系で欲しい調味料がないので、家系としてはちょっと乗り切れない(言えばくれたかも知れない)。
とは言え程よい乳化と醤油のバランスのスープとツルっとストレートの中太麺がうまいのでよし。
これにこの店は単なる豚骨醤油ラーメンの店ってわけじゃなくて、J郎とか煮干ラーメンとか(限定だけど)ブラックレッド油麺とか看板になるメニューがほかにたくさんある店なので、ご近所さんは通うといいよ、って話。
淵野辺の支店が懐かしいですね。

タイトルとURLをコピーしました