麺処 晴[下谷1](110)

台東区

冷やしそば¥880+味玉¥120+冷やし和え玉(塩)¥300
上野方面に来たので10年ぶりくらいのこちら。夏は濃厚がなくて冷やしがあるので冷やしを。店内カウンター7席で、外10人弱の並びで店内2組待ちって感じ。

冷やしらしいパツっとした細麺にしっかり煮干が香るスープ、薬味のバランスも絶妙。チャーシューは肉肉しくも適度な食感。

冷やし和え玉はパツっと麺をタレと薬味で和えたもの。油感が増して、満足度高まる。卓上の唐辛子を試しに振ってみたら思いの外合った。そして煮干香るさっぱりスープは最後に酢を少し入れて〆ると最高。
しかしこの店の味は隙がないな。とてもうまい。

タイトルとURLをコピーしました