超純水採麺 天国屋[鶴間3](113)

2022

選べる昆布水の鶏白醤油つけそば(アサリ)¥1000
もはや言わずと知れた人気店で、整理券制なので、一旦整理券をもらって時間を潰してから来店します。鶴間の郷から南町田の天国屋の連食は電車だとなかなか思いつかないけど自転車だとちょうどいい距離感。
で、天国屋は移転後3回目だったかな。カウンター5席+2人テーブルx4。

昆布水でひと啜り、優しい旨味が広がる。つけ汁につけてひと啜り、鶏と醤油でさらに旨味広がるが、もうちょい塩味あっていいのかなと。でも食べ進むうちに優しいのが天国屋なんだと思い出す。ダシの旨味で食わせるのが天国屋だったと。大人の刺激は添えられたワサビで足しつつ最後まで優しい味わいを堪能する。
背脂煮干ラーメンとかもあって、そっちはもうちょっとガツン味があるのではないかと思うので今度食べる。

タイトルとURLをコピーしました