札幌ラーメン 郷[鶴間2](112)

大和市

味噌¥890
自転車日和と見てこの辺まで自転車で来てみました。高座渋谷から鶴間に移転した(2022/09/03 グランドオープン)郷。15人くらいの行列。扉が開くたびに純すみ系らしい香りが漂い腹が減る。
2人テーブルx5,4人テーブルx1,カウンターが7席の店内。スタッフはキッチン多分4名、ホール2名体制、貫禄のある回しで安心感。

熱くて芳ばしくてしょっぱくてうまい。都内の新しめ純すみ系とか食べ歩いて比べてみたいけど、全然出来てないのでとりあえずうまいとだけ。卓上に山椒がなかったけどデフォルトでそれなりに効いてる気がした。気のせいかもしれない。
このラーメンは寒い日にも最高だけど、暑い日に食べて店を出た時の一瞬涼しい感じもとてもよい。

タイトルとURLをコピーしました