だし麺屋 ナミノアヤ 府中店[府中市本宿町2](116)

東京都

特製濃だし麺¥1100¥+ご飯
世田谷区のお店の2号店。国立府中インターの近くで車で行きたくなる立地。南武線西府駅からも徒歩圏。
駐車場1台+コインパーキングの提携あるっぽいけど駐車場すんなり入れた。
カウンター6席+4人テーブルx2かな?店内はゆったりした雰囲気。

濃だし麺は鰹を中心に魚介が強く香る白湯スープで、菅野製麺の平打麺が合う。うまい。
で、終わらないのがこの店。麺を注文するとご飯食べ放題で、すきあらば米を押し込もうとする店員、イイネ。
ライス食べ放題系の他のラーメン屋とは一線を画する米のクオリティで、卓上の佃煮を乗せて食べたり、山椒やワサビとラーメンスープを合わせてだし茶漬けで食べたり、色々楽しめる。和え玉あるけど和え玉行く気を起こさせないご飯。それでいいのか笑
唐揚げ定食とかだしあんかけチャーハンみたいなメニューもあって、そっちも気になってしまう。
近所にあったら太るの不可避だろうなあ。

タイトルとURLをコピーしました