麺処 ら塾[藤沢市鵠沼花沢町](98)

神奈川県

ラーメン¥1000
藤沢界隈には気になるお店が沢山ありますね。こちらは昔の支那そばやの流れを汲むお店で、メニュー構成も醤油と塩があって名古屋コーチンの味玉があってワンタンチャーシューがあってとそれっぽい。カウンター15席くらいかな?2人テーブルx3もあるけど今は使ってない模様。食券を買って店内待ち5人ほどの並びの後ろに。

自家製極細麺のコシが素晴らしいのと、出汁感に寄りすぎてない適度に脂を感じるスープも良い。本当に今うまい昔の支那そばやって感じ。最近の支那そばや出身店とは違う(今のがいいとかわるいとかじゃなくて)
とは言え戸塚の支那そばや行ったことないんで行かなくちゃなあとは思ってる

タイトルとURLをコピーしました