家系ラーメン クックら[南区相模大野5](102)

相模原市

ラーメン¥800かため+ほうれん草¥120+きざみネギ(Twitterサービス)+チャーシューまぶし¥250
来そうで来ない相模大野。久しぶりのクックら。家系ラーメン自体、年末の町田家以来だったかな。2階の店なので階段で並びます。


醤油のうまさが最初に来て、後から豚と鶏の旨味、コッテリ感が広がる。チャーシューも2種2枚かな?燻製してある薄切りチャーシューが麺を巻いて食べたくなるやつ。
チャーシューまぶしは角切りチャーシューが乗ったご飯で、チャーシューうまいし米もうまい。

卓上の調味料も充実。これでこそ家系って感じ。
何が突出してるというのではなく全部良い家系ラーメンって感じで素敵。

タイトルとURLをコピーしました