らぁめん 鴇[藤沢市藤沢](100)

神奈川県

醤油¥950+味玉¥120
こちらは「佐野JAPAN」に名を連ねる麺や維新出身のお店ですね。
15人くらい並んでる。で、店内は9か10席。回転は速くないけど食券買ってから着丼まで早く感じる手際の良さ。

ツルモチの平打麺(麺や維新は三河屋製麺の麺使ってた記憶があるので、ここもそれかな?)が啜り心地良し。味醂の甘みをやや強く感じるスープは複雑でまろやかな味わい。二種のチャーシューもそれぞれうまい。
似たような醤油ラーメン3杯連続で食べて、粗探しみたいな違いを指摘してしてもいいんだけど、どれも良かったんでね。
藤沢いいなあ

タイトルとURLをコピーしました