うずとかみなり[藤沢市鵠沼桜が岡3](99)

神奈川県

醤油RAMEN¥1000+味玉¥150
名店めじろ(閉店済)の店主のご長男の店渦雷(辻堂)が本鵠沼に移転しています。初訪問。
お店の前の道が狭くて人通りが多いのもあって時間整理の記帳制を採用。てなわけで記帳してから時間を潰して再来店。しかし車通り多いなこの道。
カウンター8隻+4人テーブルx2を記帳でタイミング調整して余裕のある運用(8食/20分くらいの記帳スペース)なのでゆっくり食べられそう。

滑らかな細麺、まろやかなスープ、素材の良さを出しつつ丁寧な仕事のトッピング、とてもうまくて個性的なんだけど、好みにズバっとハマってきてはいない。慣れの問題かもしれない。
いつ来れるかわからないけど塩とラクサは食べる気満々。

タイトルとURLをコピーしました