らーめん専門店 小川 町田本店[小山町](88)

町田市

味玉Wちゃーしゅー麺¥950
ちいかわカレー買いに橋本イオン行ってついでに立川マシマシでも食うかと思ったらちいかわカレー売ってないし立川マシマシはスープ炊けてなくてラーメンなしとかやっちゃってるし、駐車場代だけ払ってどうしようってなり、町田街道沿いの小川に行くことに。
小川、昔渋谷に支店を一瞬出してたことがあって、その時食べた記憶はあるけど本店は何気にはじめてだったかも。微妙に遠いし、休日通りかかるといつも並んでる印象。平日だからか行列はなく駐車場も停められた。

サラッとしつつ塩味旨味脂味が整った豚骨ラーメン。ニンニク搾ってバッチリ。いける人は替玉もぜひ。
で、小川系列はちゃーしゅー麺関連のネーミングが少しバグってる(味玉Wちゃーしゅー麺はチャーシュー2枚で半ちゃーしゅー麺はチャーシュー3枚みたいな。ラーメンのチャーシューが1枚というのを踏まえるとWの意味が理解できる)ところがあるのでそこだけ気をつけていただければ大丈夫かと。

タイトルとURLをコピーしました