西中島 光龍益[大阪市淀川区西中島6](83)

大阪府

らーめん並¥800+塩煮豚¥150
まだ大阪にいます。本店行っておくべきな気もしますが「イクパッパちゃんねる」見たのでこっち。カウンター8席+4人掛けテーブル席*2。土曜のランチタイムに待ちこそないけどほぼ満席。

「とんぴととりの」と銘打った豚皮と鶏の白湯スープ。第一印象はサラッとしつつ旨味たっぷりの天下一品。ゼラチン感はこっちが勝つけどドロドロしてないので食べやすい。天一同様ニンニクが合う。ニンニクは言うとくれる(写真はニンニク2人分。2人で来たので)。なるほど独特な鶏白湯ラーメン、はじめての体験。
パツっとした細麺がスープを良く絡め、チャーシューもメンマもうまい。

タイトルとURLをコピーしました