ラーメン 日陰[幸区南加瀬4](78)

川崎市

海老ワンタンメン¥950+大盛¥50+生姜丼¥100
2021年オープンで、食わずにはいれない思いでいたのだけどやっと来れた。30年くらい前にちょっとこの辺に住んでたことがあるので若干土地勘あるんだけど、まあ駅から遠いよね。今日は日吉からバスに乗って来ました。11:27頃に着いて前に15人くらいかな、角を曲がったところ。着いたタイミングでは営業開始してた模様(公式には11:30開店ということになっている)。

ふわもちの手揉み極太麺が煮干中心のスープに絡んでうまい。ワンタンもプルプルでうまい。隣の客が頼んでたチャーシューメンのチャーシューが結構多く見えて、そっちもいいなと思った(チャーシューワンタンメンはできないっぽい)
生姜丼はご飯に生姜がほんのり利いた肉そぼろが乗ったメニュー。〆にスープかけて啜るとサッパリしてよい。マストとは言わないまでも腹に余裕があれば是非。

ワンオペでラーメン作って会計して行列の確認までして、大変そう。最近値上げしたみたいだけどまだ安い。

タイトルとURLをコピーしました