大勝軒直伝 金太郎[中央区清新7](47)

相模原市

つけ麺(中)¥800
だいぶ久しぶりに金太郎のつけ麺食べてみるかな。つけの中は麺量480gとのこと。すっかり二郎風のとんこつ野菜ラーメン推しの店になっているけども、つけ麺が東池袋的な感じで残っていればそれでいいかなと思い確認。変わってたら変わってるでうまければそれはそれでいいけど。
客入りは悪くない。カウンターがほぼ埋まるくらい。年齢層は高め。

節がほんのり香るアッサリつけ汁に太くない麺が東池袋か?と問われると違う気がするけど、これはこれでって言うバランス。ガンガンに暑い日に麺がキンキンに冷えてたら多分嬉しいやつ。
酢とか魚粉とか唐辛子とか胡椒とか卓上にあるので、各自調整していきましょうって感じ。

タイトルとURLをコピーしました