Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ[銀座6](21)

鶏SOBA¥850
銀座にまた新店ができたとのことできてみた。
あー、篝とか淡路町の潮とかに近い雰囲気がありますなー(でも厨房含め店内は広め)。こちらでは鶏節を使ってるのを押し出してます。


店名からイタリアンテーストをちょっと期待したけど、結構醤油醤油したラーメンですね、そして油が多い。で、麺屋棣鄂の麺。ここの麺はやまぐちで食べたのしか覚えがないが、これも悪くない。トッピングはチャーシュー、鶏チャーシュー、揚げた山芋、揚げたナルト(縦切)、ミツバかな?反った丼が食べづらい。
うまいけど、¥850って言われるとどうよ?ってなるなー。肝心の鶏節の効果がわからなかったし。
卓上にエシャレットが入ったオリーブオイルなんてのがあり、追いオリーブできる趣向になっておりますが、もともと油多いからやってもなあ…って感じ。汁なし向けかしら。
とりあえず、汁なしSOBAだったかな?アレ気になった。つけめんも始まったら食べてみたいところ。

タイトルとURLをコピーしました