2013年に食べたラーメンまとめ

2013年も終わりですねー。
ということで、2013年に食べたラーメンまとめ。

2013に食べたラーメンのデータ

食べた杯数:198杯
合計金額:¥162010(平均¥818.2)
つけめん率:0.207
汁なし率:0.071
大盛or替玉率:0.253
今年は198杯。まあこのくらいのペースでのんびりと食べていきたいものです。
平均価格が2012年より上がって、800円超えしちゃいましたね。大盛率は下がった上でですから、高くてうまいの志向が僕の中で強まっているのかもしれません。

2013の★★★9杯

圓 町田店には年内に17回行ってました。3週に1回ペースは近年まれに見る通い具合(笑)
あと、蓮爾 登戸店10回、Pumehana5回、らーめん 郎郎郎5回と通勤経路(特に町田)で済ますことが多いですね。まあ、圓と蓮爾は素晴らしいですからね。

2014年の抱負

圓とか蓮爾とかに通うのはそのまま、もうちょっとあちこち行きたいかなーと思った次第。

タイトルとURLをコピーしました