2010年ラーメンまとめ

あけましておめでとうございます。すっかりラーメンのことしか書かなくなってしまいました。今年はもう少しいろんなことを書いていきたいものです。
とりあえず、このエントリでは2010年にここで紹介したラーメンをまとめてみますよ。


月間紹介延べ杯数:
1月:12杯
2月:11杯
3月:16杯
4月:11杯
5月:14杯
6月:13杯
7月:8杯
8月:13杯
9月:16杯
10月:14杯
11月:17杯
12月:20杯
合計:165杯(120軒)
2010年も100軒超えして120軒165杯。今年は月ごとの量をもう少し安定させたいと思います。月13~15杯で年間はこのくらいで。
よく食べたお店:
蓮爾 さんこま店 :7回
中華ソバ 櫻坂:5回
ラーメン 学:4回
2010年はなんだかんだ、さんこま店と学に通いましたね。町田二郎のDNA。今年は渋谷の店に行かなくなって、新宿とか都営新宿線沿線の店への訪問が増えると思います。
最後に2010年俺ベスト5(順不同)
蓮爾 さんこま店
夜に行くと大抵豚増しできないんですが、ゴワゴワの太麺にハマります。
肥後っ子 大石家
最近はメニューが増えてますが、いずれもコストパフォーマンスに優れ、なによりうまい。
ラァメン家 69’n Roll One
鶏のうまみが反則なほど利いて、たまらんです、ハイ。4年空けずに次行きたい。
煮干鰮らーめん圓
エグくない煮干がとてもいいラーメンです。近くて遠い八王子ゆえなかなか行けませんが。
仁鍛
2010年もうまいつけめんはいろいろ食べたけど、2010年の最高はここのかな。でも、僅差で続く店がたくさんある。

タイトルとURLをコピーしました