きら星 武蔵境

IMG_7983.jpg
鬼どろそば+(実写版w)
試食会とかいうのにはじめてお呼ばれしました。東京一週間のラーメンムックとコラボしたカップ麺の絡みで同名メニューを店でも出すよ的な感じのコレ。
12/1から期間限定杯数限定で出すのかな?詳しくは他の人のブログ見てくださいw


で、どんな感じかというと、超ドロドロの豚骨醤油、ラーメンとまぜそばの中間といった風情。
適度な塩分と濃厚なダシ感(魚介も濃い目)ながらも、くどくない味わいで一気食い&飯割り必至。今回飯きれてたけどww きら星おなじみの鰹餡は胡椒を強めに利かせ、アンチョビ様の魚の破片がチョイチョイ入ってたりして、後半は胡椒+魚介風味が強めになるので飽きないというのもある。でも魚介のエグさとか食いづらくなる要素が出てこないのがびっくり。
実際出すときいくらになるか知らないけど超うまい。
で、カップ麺ですが、いつ発売になるか知りませんけど、ひとつもらったのでこちらも後でレポートするヨ。

タイトルとURLをコピーしました