金曜日に大つけ麺博にまた行ったのよ、その一

西尾中華そば。つけ麺¥800
川越達也×頑者。つけ麺¥800+コラボナーラ¥300


第一弾の陳健一はスルー出来ても、川越達也は無視できなかった(笑)。しかし、一店だけ行列が尋常じゃなかったので、最初にいっぱい食べてから並ぶことに。最初に選ぶのは開店以来まったく行けていない「西中」へ。渋谷凪に通うものとして恥ずかしい限りですが駒込まではなかなか足が伸びないwしかし、つけめんもらって席に着こうかというところで、ありがたいことに客引き中の西尾さんに声をかけていただく。駒込にも行かないとなあwま、それはそれとして味の方は、アッサリだけど味わい深いつけめんでしたヨ。スープ割しないでつけ汁を飲み干すほどアッサリwだけどちゃんと、おいしいつけめんとして成立してます。
で、続いて川越達也×頑者。それでも早めの時間だったので50人並び程度で食えました。オプションの「コラボナーラ」をつけないとコラボにならない罠。こちらはもともとコッテリのつけめんに、よりコッテリ方面のオプションというのが尋常じゃないですが、チーズ+卵黄+ベーコンってのは合わないわけはないよねw試しにつけ汁なしで一口食べてみましたが、塩気と脂気が足りませんでした。まあそうだよな、つけめんだし。

タイトルとURLをコピーしました