サッカーワールドカップ2010南アフリカ大会直前・グループリーグ予想

とりあえず見るよーって感じのワールドカップですが、とりあえず予想だけでもしておこうということで。


グループA
開催国南アフリカはグループリーグをきちんと突破できるか?高地云々のアドバンテージはメキシコには通じないと思われる。それでも南アフリカ通過のシナリオを描くならこんな感じになるかな。
1メキシコ・2南アフリカ・3フランス・4ウルグアイ
グループB
アルゼンチンはともかく、他の国はタフなリーグ戦になりそう。
1アルゼンチン・2韓国・3ギリシャ・4ナイジェリア
グループC
組み合わせの妙が発生しそう。1勝2分とか。
1イングランド・2アルジェリア・3スロベニア・4アメリカ
グループD
バラックのいないドイツがどのような戦いをするか。
1セルビア・2ドイツ・3オーストラリア・4ガーナ
グループE
日本を応援はするけど、デンマーク対カメルーン次第かな?
1オランダ・2デンマーク・3日本・4カメルーン
グループF
イタリア1強イメージだけど、パラグアイとスロバキアはどちらが強いかわからない。
1イタリア・2パラグアイ・3スロバキア・4ニュージーランド
グループG
クリスティアーノ・ロナウド擁するポルトガルがいかにコートジボワールや北朝鮮に対し取りこぼさずにいれるか。コートジボワールはドログバの怪我でどうなるか。
1ブラジル・2北朝鮮・3ポルトガル・4コートジボワール
グループH
ここは堅そう。
1スペイン・2スイス・3チリ・4ホンジュラス

アフリカ2チーム、アジア2チームが通過と甘々な予想をしてみました。アフリカの大地が波乱を呼びそうな予感がするんですよね。

タイトルとURLをコピーしました