2009年ラーメンまとめ

あけましておめでとうございます、というには大分過ぎてしまいましたが。2009年にここで紹介したラーメンをまとめてみますよ。


とりあえず今年もデータを出してみましょうか。
月間紹介延べ杯数:
1月:5杯
2月:7杯
3月:9杯
4月:9杯
5月:9杯
6月:15杯
7月:20杯
8月:16杯
9月:15杯
10月:14杯
11月:12杯
12月:13杯
合計:144杯(103軒)
2009年はちょっと減って144杯。でも、訪れた店の数は増えて100軒超えしました。
よく食べたお店:
ラーメン 学:5回
凪:5回
町田大勝軒:4回
同じ店に通う回数がすっかり減ってしまいました。そんな中、町田大勝軒に4回行ったと言うのは自分でも意外です。あのへんラーメン屋山ほどあるのに。
最後に2009年も俺ベスト5(順不同)で〆ましょう。
蓮爾 さんこま店[世田谷区上馬1]
今は亡きラーメン二郎町田店のDNAを受け継ぐ店の新しい支店。うまいゴワゴワ麺がクセになります。もちろん(同じ町田二郎系の)学も好きなんですが、蓮爾の太い麺がたまらないです。
肥後っ子 大石家[相模原市鹿沼台1]
関東No1熊本ラーメン(とあまり他で食べてないのに言ってみる)。引っ越して通いやすくなったのが嬉しいです。復活したチャンポンばっかり食べてます。
RAMEN CIQUE[杉並区阿佐谷南3]
塩で久々に衝撃を受けました。焼きトマトの旨味も新鮮でした。
麺屋 えん寺[杉並区高円寺南1]
CIQUEと連食したんですが、こちらも負けない衝撃。最近定着してきたドロドロ系つけめんのさきがけですが、ドロドロなだけじゃなくうまい。熱いぜ青梅街道。
麺恋処 いそじ[渋谷区代々木1]
2009年は1回しか行けなかったけれど、それでも好きです。休日出勤したときのランチでしか行けないもので…

タイトルとURLをコピーしました