iPhone 3G[S]について何か書く

iPhoneの新機種ですよ、iPhone 3G[S]だそうです。
従来のとの比較内容はengadgetでも見てもらうとして、ザックリ言うと高速化して電池がもつようになって、画面に指紋がつきづらくなったようです。
あと、カメラにオートフォーカスとマクロとビデオ機能(!)がついたのは大きいかも知れない。電子コンパスは、Android携帯HTC Magic(docomo PRO series HT-03A)にも付いてたし、同じような使われ方をするだろうから「ふーん」ってことで。


そろそろ欲しくなってきたよねって感じで物欲が高まって来ていますけれど、iPhoneに関しては発売半年くらいしていろいろ落ち着いてからの方がいい気がするので、年末になったら検討します(笑)
で、ギーク界隈の話題は「テザリング(パソコンとかに繋いでiPhoneの通信を利用)」できるか(機能的にはあるけれど通信キャリアの態度で使えるかどうかが決まる)ということで、正式発表はまだだけど多分できないんだろうなという観測。それが出来たらイーモバ捨てられてうれしいとか言う人が多いみたいですw
追記:
ソフトバンクから端末料金の発表がありました。
iPhone for everybody キャンペーン(~9/30)適用で16GBモデルが480円/月*24回払いだそうです。従来の16MBモデルと同じ支払い。iPhone for Everyone様様な展開。年末じゃなくて9月末に変更してしまおうか。

タイトルとURLをコピーしました