奈良美智、駅に落書きし逮捕

日刊スポーツ:奈良美智さん、NYで駅に落書きし逮捕

にらみつけるような視線の少女の絵で知られる著名な美術家、奈良美智さん(49)が先月末、米ニューヨーク市の地下鉄の駅で落書きしたとして、同市警に逮捕されていたことが分かった。市警が9日、共同通信に明らかにした。奈良さんは既に釈放されている。

市警によると、奈良さんは2月27日午前3時すぎ、ユニオン・スクエア駅で落書きしたとして、同駅近くの路上で逮捕された。逮捕の際に抵抗したことなども加え4つの容疑で訴追された。

「4つの容疑で訴追」って抵抗していろいろやっちゃったのかな。しかし、午前3時すぎに路上で逮捕ってあたりがやる気マンマンだ(笑)

50近くにもなってわざわざ犯罪までやって欲求を満たさなくてもいいじゃない。NY警察仕事してますね。しかし、この手のアーティストなご身分の方にとってこのくらいの軽犯罪はリスク低いよね。落書き自体はせいぜい罰金だろうし。

Nara Arrested for Graffiti Before Boesky Opening

Subsisting on peanut butter sandwiches and milk, he spent two days in the downtown jail, which he optimistically described as “a nice experience in my life,” saying it was “like in the movies,” a small space filled with all manner of people he would not otherwise meet.

随分楽しそうじゃねーか。まあ、罰を受けた上でこの経験の元が取れればいいんじゃないすかね。

タイトルとURLをコピーしました