UFCが秋山成勲と契約

UFC公式:UFC Inks Akiyama
中日スポーツ:秋山 破格UFCデビュー
UFCが、秋山と独占契約し、秋山はミドル級で今夏UFCデビューする予定であると発表されました。


この発表の中で、秋山の出自(在日朝鮮(韓国)人として生まれたこと、柔道の黒帯で2002年のアジア大会を制したこと、2004年にMMAに転向し元ボクシングヘビー級王者であるフランソワ・ボタやメルヴィン・マヌーフ、UFCミドル級に参戦しているデニス・カーンなどを破り、桜庭和志や三崎和雄と戦ったこと、MMA戦績が12勝1敗2無効試合であること)を紹介し、近日日本と韓国で行われる記者会見で詳細が発表される(デビュー日時、対戦相手は未定)としている。
2008年のDREAMでの2試合が消化試合過ぎたのが気に入らなかったけど、UFCじゃ楽なカードは組んでもらえなさそうなのでいいんじゃないでしょうか。UFC韓国開催フラグだったら別だけど。
秋山にとっても(自業自得とは言え)DREAMでの「お約束のブーイング」はUFCでは無いだろうからいいんじゃないですかね?気合の入ったファイトを見せていただきたいところです。
勝手にデビュー戦の対戦相手を予想すると、UFC93でデニス・カーンを破ったアラン・ベルチャーとか。

タイトルとURLをコピーしました