Dynamite! 2008直前にちょっと書く

最近格闘技ネタを書いてないなあと思いつつ、
もう大晦日ですよ奥さん。
UFCとか戦極とかも(映像見てないけど)薄く語ってみたくもなりますが
我慢してDynamiteだけ。
試合数多いから、どれだけ地上波に出るか心配ですが、カードごとに展望と勝敗予想をしてみようかと。


・K-1甲子園
僕はこの企画好きなんですよ、結構。ただ、決勝に行く人は1日2試合なので早めに止めてあげてほしいなと思います。
勝敗予想:HIROYA
・ミノワマン vs エロール・ジマーマン (総合)
ジマーマン総合初挑戦。ゴールデングローリー所属だから練習相手には困らないだろうけど、K-1 GPから間もないので、練習は殆どしてないんだろうな。
勝敗予想:1R 足関節でミノワマン
・バダ・ハリ vs アリスター・オーフレイム (K-1)
ラフファイトになればなるほどアリスター有利が予想されるので、普通にマジメなバダ・ハリが見れるんじゃないでしょうか。
勝敗予想:判定でバダ・ハリ
・坂口征夫 vs アンディ・オロゴン (総合)
アンディは総合3戦目。寝かされなければそこそこ戦えると思われるが、柔道2段の坂口がどう戦うか。坂口は割とストライカータイプなので、立って戦った方が盛り上がると思われるが、空気を読まずにサクっと転がす展開もある。本職総合格闘家として坂口は負けられないところだろうから、関節で極めるんじゃないかな。両者GRABAKAと縁があるので、おおまかには友好ムードと思われる。
勝敗予想:2R 腕十字で坂口
・桜井“マッハ”速人 vs 柴田勝頼 (総合)
実力に劣る柴田が下の階級のトップであるマッハに挑む試合。でも柴田はできるかぎりの減量はしているようで。柴田は最近、滑川康仁と引き分けたりしてて、案外粘るようにはなってるようだ。ゴチャゴチャした打撃戦から柴田がタックルを狙う展開になったら、体格で負けるマッハの苦戦も考えられなくもない。
勝敗予想:1R リアチョークでマッハ
・ボブ・サップ vs キン肉万太郎 (総合)
どうでもいいw
勝敗予想:1R パウンドでキン肉万太郎
・ミルコ・クロコップ vs チェ・ホンマン (総合)
今年冴えなかった同士の対戦。ミルコがどれだけ「復調」しているかがキー。
勝敗予想:1R 腕十字でミルコ
・所英男 vs 中村大介 (総合)
Uというか、リングスイズム漂うカード。階級が上の中村に所が挑む形。ホイス戦くらいはっちゃけられれば面白くなる。
勝敗予想:判定で中村
・佐藤嘉洋 vs アルトゥール・キシェンコ (K-1)
MAXの注目カード。実質2008年の2番手を決める戦いになるのでお祭りムード少な目(特に佐藤)。
勝敗予想:3R KOで佐藤
・セーム・シュルト vs マイティ・モー (総合)
モー頑張れw
勝敗予想:1R パウンドでシュルト
・青木真也 vs エディ・アルバレス (総合)
DREAMライト級幻の決勝戦。両方万全ならどちらが強いか。
勝敗予想:1R ヒールホールドで青木
・武田幸三 vs 川尻達也 (K-1)
川尻のK-1への挑戦。対戦相手の武田というのは丁度いいかも。
勝敗予想:3R 右ストレートで武田
・武蔵 vs ゲガール・ムサシ (K-1)
ダジャレ対決w
勝敗予想:2R 右ハイキックで武蔵
・ヨアキム・ハンセン vs J・Z・カルバン (総合)
DREAMライト級タイトルマッチ(になるんだっけ?)。トーナメントでは1回戦で青木に負けたとはいえ、力はトップクラスのJ・Zがハンセンとの(昔の修斗以来の)再戦。
勝敗予想:1R パウンドでJ・Z
・桜庭和志 vs 田村潔司 (総合)
Uインターの同い年の先輩後輩という関係でUインターを出た田村と残った桜庭の因縁?本当のガチ対戦ではどちらが強いか。
勝敗予想:1R アームロックで桜庭

さて、どうなりますか。

タイトルとURLをコピーしました