DREAM6見たヨ

一応地上波をリアルタイム(事前情報なし)で見てたんだけど、ブログ書く暇がねえw


ビデオで見返してないので一回見ただけのうろ覚え雑感。順番は放送順のつもりだけど前後してるかも。
・所vs山本篤
山本の的確な打撃でほとんど勝負が付いてしまったなあ。所も見せ場はつくったけれども、アレだけ攻められたら判定は惨敗だろう。山本篤はKIDより綺麗というか理に適った動きをするというかまじめに練習してるなというかそんな印象の試合運び。そんな選手だけにKIDや所よりまだ華はない。しかし、DREAMのフェザー級が軽くなることの恩恵を一番(KID以上に)受けて、もう一皮むけることが出来る選手だと思う。
・ミノワマンvs船木
ミノワマンにとっては、初期パンクラス的な試合を船木とすることに意味があったのだろうから、足の取り合いになる流れは当然。負けたのは結果だから仕方ない。普通に「今のMMA」の試合をすれば今の船木に勝ち目はなかっただろうけど、全力でこういう試合をやりたくてやって負けたミノワマンは(負けたのは悔しいとしても)満足だったんじゃないかな。ヤオとかそういうことじゃないんだよ。
・ムサシvsマヌーフ
ムサシそんなに強いかw相手の穴を付く自信が相手の得意分野に付き合うときにも余裕となって現れるのだろうか。郷野に翻弄されたころの青さはもうないな。
・ジャカレイvsガレシック
ダイジェストかよwwムサシの優勝を確信しちゃったじゃないかよwww少しは引っ張れよ。そんなんだから視聴率9%なんだよ。
・ハリトーノフvsアンブリッツ
元気とTKが作り出すアンブリッツ劇場に実況+井上和香がついていけず。残念。勝負論関係ない試合は全部コレで行って欲しいくらいだ(笑)
・青木vsムーア
青木強いけど、「桜庭的存在」になりたいのであれば、相手のキャラを出させないと。いや、「桜庭的存在」になるべきかというとちょっと違うけど。
・秋山vs外岡
そういう意味ではよっぽど秋山の方が桜庭的。外岡のキャラを出した上で弄んでる。まあ、それだけ秋山と外岡の力の差があったってことでもあるけれど。しかし、煽りVの「3年間無敗」ってそりゃないだろ。三崎に顔蹴られてる絵に被せて言うなら(ネタとして)アリだけど。[三年間無敗 秋山成勲]
・ムサシvsジャカレイ
ムサシ足速いよ。フィニッシュの蹴り上げ、ジャカレイは一つ目の蹴り上げを交わして足を戻すタイミングでパウンドを打ちに行ってるのに、もう足が戻って二つ目の蹴り上げがヒットって、そらジャカレイがミスしたんじゃなくてムサシが凄すぎる。しかも二つとも同じ足だよ?カーン、ドンシク、マヌーフ、ジャカレイと一番キツい4人とやって優勝なんだから文句のつけようないね。秋山戦は早くて来年の大晦日かなw
・アリスターvsミルコ
今回のミルコはダメだね…再戦はいいからミルコはアンブリッツとやろうよ。ていうかアンブリッツ継続参戦させようよ。元気のノリノリ解説は浸透すれば数字取れるってw
・放送されなかった試合たち
えー、ナカハラがドンシクをKO?すげー。アレか?桜庭が日本デビュー戦を相手してから継続参戦すると出世するジンクスでもできたか?
K太郎もマッハvs弘中もなしか。残念。

タイトルとURLをコピーしました