スペランカー多村仁、福岡へ行く

多村仁オフィシャルブログ:緊急報告
僕が注目している数少ないプロ野球選手のうちの一人、多村仁が福岡行きですよ。
報道を見ると寺原との1対1トレードらしい。


ホークスは外野が手薄(柴原、大村がいて、あと一人どうする?という状況)なので、多村を欲しがるのはわかる。
一方ベイスターズは怪我が多く効率の悪い多村を抱えるほどの余裕はないということか。外野の駒も十分あるし。
で、先発が全くいないのか。選手一覧見たら、先発ピッチャー、三浦大輔しか知らなかったorz
これなら若くてこれからもそこそこ働きそうなホークスの先発5番手(斉藤、和田、新垣、杉内の次だよね?)と1対1でもいいか。今年の成績は振るわないから年棒も抑えられるだろうし。
これはお互いにとっていいトレードかもしれないねぇ。ただ、ホークスはもう1枚外野を補強した方がいいと思うよw

タイトルとURLをコピーしました