日本対クロアチア見たヨ

△日本0-0クロアチア△
今日も川口は神だった。笑いの神まで降臨してたのは余計だったがw
コンディション不良のせいか中村は冴えなかったな。で、あの加地の絶好のクロスに右足であわせてしまうのが柳沢wあの場面はゴールだけがお前の仕事だ。


4-4-2のフォーメーションは三都主が我慢したこともあって、サイドを狙われても酷くえぐられることにならずによかった(もうちょっと詰めろよとは思ったが)。小笠原が中村のコンディション不良を補うという点でもある程度の効果はあったのではないかと。いや、中村を使わないという選択肢もあったはずだけどな。
で、左サイドを狙われた問題で悪いのは三都主より宮本だな。次節ブラジル戦は宮本が出場停止なのでいいほうに転ぶかもれないぞw
選手交代はオーストラリア戦に比べれば無難。福西→稲本は当たり、柳沢→玉田はやや外れ、高原→大黒は微妙。後半の双方バテバテなところで有効な起用だったかっていうとちょっと。玉田大黒の2トップでは球が収まらなくてだめやね。どっちか巻にしとけよ。
これで、ブラジルがオーストラリアをチンチンにやっつけて、最終節で日本がブラジルに勝ち、クロアチアとオーストラリアでオーストラリアが勝たなければ決勝トーナメントに行けるかもって流れ。まずはブラジルがオーストラリアを(5-0くらい)チンチンにやっつけるのを祈るとしよう。
どうしても日本がダメならオーストラリアに上に行っていただいて、次回のアジア枠確保に貢献していただきたいw

タイトルとURLをコピーしました