VAIO type UとMacBook

VAIO type U
MacBook
気になるモバイルノートPCが相次いで発表されましたヨ。
今回は「無茶するソニーvs堅いアップル」って感じ。つーか、VAIOにおけるMacBook対抗はTypeSか。


どっちにしろ、MacBookは2.36kgと持ち歩きにはやや辛い重さかと(2kg切らないとモバイルPCじゃないなんて言うのは日本人だけかもしれないが)思うが、iBookもそんな感じだったし、家用ノートならアリ。
で、VAIO typeUですが、こりゃなかなか面白げ。
W-ZERO3をパクったような外観だが、そこはVAIOということでフルスペックのWindowsがしっかり動きますよ。その分高いのは仕方ないことだが。
WX310K(京ポン2)あたりのBluetooth付PHSと併用すればW-ZERO3と同じように街中で通信できていいかも。問題は、京ぽん2単体で普通困らないということだがwどうしても大画面(4.5インチ1024×600だけど)が欲しい人にはいいでしょう。
カスタムするにしても、CPUをCoreの安い方にして、ポートリプリケータをつけるだけ(標準スペック?)で済ませてしまえば\166,800で買えてしまう。MacBookの黒モデルより安いヨ。
ちょwもう分解記事www
買うかって言うと買わない(金ないしw)と思うんですが、使ってみたい欲をくすぐる機種じゃないですか?今度のVAIO type Uは。

タイトルとURLをコピーしました