凪[渋谷区東1](59)

[写真:凪・シブタニヒガシラーメン+味玉]シブタニヒガシラーメン(試作)\500+味玉\100
この間オリエンテーリングしてきた「凪」の仮オープン初日の(客に出す)1杯目食ってきたヨ。
この雷雨の中、外カウンターで仮オープンの店の開店待ちするのは以前からの常連か物好きかってなもんでさ。
常連の人たちはとりあえず酒飲んでしゃべって、って感じのようで(この店は五行をもっとカジュアルにした感じの業態を志向していると思われる)物好きな残業前サラリーマンwの俺が先にラーメンいただきましたヨ。
オープン直前の風景をみんな(俺含む)で写真とってましたw


具はチャーシュー、メンマ、博多ネギ、ニンニクの芽だったかな。麺は博多系の割には加水率が高いのかカンスイ多目なのかモソモソ感少なめな感じ。「ふつう」で頼んだこともあって好みより柔らかい。
スタッフの人もしきりに気にしていたが、スープはやっと新しい寸胴でとりはじめましたって状態だから当然薄い。ただ、その薄さをごまかす方向に向かってないというのは好感が持てる。本当にフラっと入った客がどう思うかはちょっと心配だけど。
最終的にどういうラーメンで正式オープンさせるのかは知らないけど、期待できますヨ。
仮オープンの夜営業は続けるみたいなので、ちょこちょこと通ってみようかと(できれば酒飲んでのんびりしたいw)。
この場所(渋谷3丁目周辺)は
・平日昼の会社員+学生
・土日昼の競馬オヤジ
(特に前者)を捕まえられるかどうかが商売の分かれ道だと思うヨ。

タイトルとURLをコピーしました