【引越し】河原美代子被告(59)に実刑判決【推奨】

“騒音おばさん”に懲役1年、「町を騒音のるつぼに」

大音量で音楽を鳴らし、隣人に不眠や頭痛などの被害を与えたとして、傷害罪などに問われた奈良県平群町若葉台、無職河原美代子被告(59)の判決公判が21日、奈良地裁であり、奥田哲也裁判長は懲役1年(求刑・懲役3年)の実刑判決を言い渡した。

傷害で求刑・懲役3年、判決・懲役1年(執行猶予なしの実刑)ってのは、まあどうなんだろ。被害者1人、全治1ヵ月ってところだとこんなものなのかしら。全治1ヵ月って重傷だよな。

犯行の模様を撮影したビデオがテレビのワイドショーで放映されるなど全国的に注目を集め、検察側も論告で「町を騒音の坩堝(るつぼ)に陥れ、平群町は『騒音おばさんの町』との不名誉なレッテルを張られた」などと指摘。
この日は一般傍聴席(49席)を求める抽選に147人が並んだ。

奈良地裁で倍率3倍ってミヨコ大人気だなww控訴はするんだろかw

しかし、この手のご近所トラブルって報道されないのがたくさんありそうな気がするんですが、各地で晒しあいとか発生しないですかね。まあ、よっぽどのことじゃなければ晒した方が酷い目に遭うでしょうから、そんなには出てこないですか。

タイトルとURLをコピーしました