サッカー日本代表対エクアドル戦のメンバーが発表されたヨ

キリンチャレンジカップを国内組で戦うわけですが、今回の召集は23人。
1月の22人からの変化は、GKがいつもの川口、楢崎、土肥に戻って、本山out、玉田in、柳沢は国内復帰したのでそのまま代表入りって感じ。
要するに、村井、阿部、長谷部、佐藤、巻にとってラストチャンスか。ギリギリ、5月のキリンカップまでチャンスはあるけれど。


現時点でのラストチャンス組5人の状況はこうか。
村井:Jでアレックスが切れまくってるので厳しい。守備でいいとこ見せればアリだと思うが…
阿部:攻守ともに遠藤越えを果たして代表定着なるか。遠藤越えても微妙か。
長谷部:今の日本代表には他にいないタイプなので、2列目でいい仕事が出来れば持っておきたいオプションではないかと。
佐藤:カウンターサッカーになったら一番いいFWな気がするんだけど。大黒、玉田を押しのけられるか。
巻:久保が大丈夫なら無理かなあ…とりあえず久保がダメでも大丈夫というところを見せてほしい。タイプ違うけど。
予想フォーメーション及びスタメン↓
 久保  柳沢
   小笠原
アレ     加地
 福西  小野
中澤 宮本 田中
    川口
とりあえず普通にレギュラー組から入って行きそうヨ。
せっかく無理して前日に試合あるガンバ勢呼んでるから、控え組のチャンス少な目にしちゃうんだろうなと。

タイトルとURLをコピーしました