六厘舎[品川区大崎3](33)

[写真:六厘舎・つけめん大盛り+豚ほぐし+味玉]つけめん大盛り\850+豚ほぐし\150+味玉\50。
池袋大勝軒系のうまいつけ麺が食えると最近評判な六厘舎に行ってみたヨ。平日14:00で10人待ちって凄いな。つーか、15:00閉店じゃなかなか来れません。


で、麺ウマー。縮れのある太麺でつけ汁の絡みも良好。つけ汁は大勝軒系にありがちな甘さや酸味が突出することなく、ダシが濃い目でいい感じに好み(豚ほぐしの効果があったのかもしれない)。海苔の上に節粉が乗っているけれど、混ぜても粉っぽさがほとんどないのはいいネ。
豚ほぐしは、食べてると麺に豚が結構からまっていい感じ。けど、つけ汁と一体化してるので、はじめて食べるのに注文するもんじゃないと反省。なんつーか、ありがたみがない。チャーシューはよく味がしみててうまい。でも、ちょっとしょっぱいか。味玉は安くて良いねw
全体的に文句の付け所がなくって、人気なのもわかる。あえて言えば、これで開いてる時間がもっと長ければいいんだけどねえ。あと、もうちょっと安ければww
ああ、公式サイト作った業者はSEOを勉強するように。「六厘舎」や「六厘舎 ラーメン」「六厘舎 中華そば」「六厘舎 つけめん」「六厘舎 大崎」で検索して先頭に出てこない公式サイトなんかダメだ。無価値だ。有害だ。
地図:六厘舎

タイトルとURLをコピーしました