麺でる本舗[田園調布1](34)

[写真:麺でる・チャーシュー麺(5枚)10連麺]チャーシュー麺(5枚)\800。
テレビに出てた店に行ってみるよシリーズ第2弾ということで麺でる。ちなみに第1弾は大塚のぼたん
最寄り駅は雪が谷大塚(東急池上線)かな?田園調布、多摩川(東横線)からでも徒歩圏内かと。


日替わりで麺が替わるようで、今日は10連麺の日だったようだ。中太麺が10本つながった麺で、平打ち麺みたい。途中で裂けてるけど。ゆで加減は10連の一本一本に芯がちょっと残る、固めの茹で上がり。結構うまい。
チャーシューのボリュームはそれなりだが、崩れやすすぎで味もガッカリ。スープは二郎っぽい。乳化してなくて醤油っぽいタイプ。脂っこいが重くはない。
麺は面白いけど、他は別に…って感じなのでまた来るかは微妙。駅からも遠いし。でも麺は結構好き。
10連麺は月の24~26日頃だそうで、25日なら確実ってことか?
帰りに中原街道沿いに武蔵小杉まで歩いたけど、英屋がなくなってるな。閉店したのかな?

タイトルとURLをコピーしました