めん徳二代目つじ田[千代田区平河町1](19)

[写真:つじ田・つけ麺]つけ麺\780。
今日は人気のつじ田にやってきましたヨ。麹町駅が最寄だけど、半蔵門駅1番出口からも近いヨ。永田町や四谷からも歩けないことは無い。


一口目からつけ汁の魚インパクトが強いがイヤミではなく、すだちと黒七味で飽きずに食べられるネ。スープ割をするとトンコツっぽいコクが増し、また変化が楽しめる。
麺は(つけ麺にしては)細めでプリプリした食感。味はともかく、ゆで→水で締めるという工程で結構切れてるらしく、短い麺が多く食べづらいのが残念。
チャーシューなど具は写真の印象よりは多く沈んでいて、味も良い。トッピング全部入れの「二代目つけ麺\980」も食べたくなった。
ちょっと高いけど、高いだけのことはあるねって感じ。ウマー
地図:つじ田

タイトルとURLをコピーしました