2005年ラーメンまとめ

あけましておめでとうございます。2005年にここで紹介したラーメンをまとめてみますよ。


とりあえず今年もデータを出してみましょうか。
月間紹介延べ杯数:
1月:11杯
2月:7杯
3月:14杯
4月:10杯
5月:13杯
6月:12杯
7月:16杯
8月:11杯
9月:10杯
10月:11杯
11月:7杯
12月:14杯
合計:136杯
一番食った7月でも2日に1杯程度か。健康的だなw
よく食べたお店:
すずらん:24回
のあ:20回
櫻坂:9回
こんなもんか。通うのは職場の近所ですわな。
つーか、月2回じゃ店の人にとっちゃ通ってるうちに入らないな。
閉店確認情報:
麺匠あじと→節骨ラーメンたいぞうに店名変更
支那そば八雲→移転
らーめん諭吉→閉店。跡地は現在別ラーメン店に(なったらしい)。
地域別紹介のべ軒数:
渋谷区渋谷3:51
渋谷区渋谷:3
渋谷区:18
世田谷区:21
千代田区:4
目黒区:4
港区:3
23区その他:4
横浜市青葉区:13
横浜市都筑区:3
横浜市その他:5
相模原市:3
神奈川県その他:3
福島県:1
合計:136
2/3くらいが東急田園都市線沿いとその周辺かな。
で、2004年以上に遠出がなかった年でしたw
ラーメン博物館行かなかったな。1年行かなかったのは何年ぶりだろうw
最後に2005年の俺ベスト5。
のあのあ(渋谷区渋谷3)
さすがに新鮮味は薄れたけど、独自性は保持。
最近、臨時休業が多いのが残念。
でも、マスターが元気で続けられるのが一番だな。
すずらんすずらん(渋谷区渋谷3)
つけめんがうまいよ。多少脂っこいのが気になる人もいるだろうけど。
メニューが多いが外れがないのがよい。
会社の近くにこんな店があってよかったよ。
くわんくわんくわんくわん(横浜市瀬谷区橋戸1)
トンコツならここ。車で行かないとダメだからなかなか行かないんだけど。
ラーメンおやじラーメンおやじ本店(神奈川県相模原市中央)
2005みそラーメンNo1。そんなに味噌ラーメンを食べてないんだけれどもw
からいもんからいもん(相模原市上鶴間本町3)
しみじみうまい一杯だったなあ。町田駅前で便利な立地なのだが、
微妙に行きづらいのがなあw
2006年の目標は、ボチボチと行ったことないうまい店を巡りつつ、知ってるうまい店もちゃんと食べていくことだヨ。数は普通で、うまい店だけ食えれば十分だヨ。

タイトルとURLをコピーしました