大晦日の予想をする・その1(PRIDE男祭り編)

全12試合?


・金子賢vsチャールズ・”クレイジーホース”・ベネット
見方の基本は「金子賢がどこまでできるか」ってな感じですか。
金子のキャリアは柔術約2年+総合1年(試合経験なし)。PRIDE30の前には桜庭に帯同してシュートボクセで練習してみたり、仕上げで今成から足関の伝授を受けてみたり
寝技で関節が取れれば金子に勝ち目があるという感じ。あとは対格差を生かしてスタンドでの主導権をとることが出来ればさらに勝機は増える。
判定で金子の勝ちに期待。
・桜庭和志vs美濃輪育久
田村に振られ続ける両者の煮え切らない戦い。でも盛り上がるんだろうな。
2Rに関節で桜庭。
・ジェームス・トンプソンvsジャイアント・シルバ
もうシルバの限界は見えてるから、普通にトンプソンがサックリ倒して極めて勝つでしょう。
1R関節でトンプソン
・エミリヤーエンコ・アレキサンダーvsパウエル・ナツラ
わからん。もうサッパリわからん。
とりあえずアレキサンダーの寝技が見たいので、ナツラにはそこに持っていけるだけの技量を見せてほしい。
2RKOでアレキサンダー
・エミリヤーエンコ・ヒョードルvsズール
新鋭には期待したいが、ヒョードルの強さはただもんじゃないからなあ。
判定でヒョードル
・瀧本誠vs菊田早苗
菊田が瀧本のグダグダ打撃にどれだけ付き合うかが鍵のような気がしますよ。
判定で菊田
・近藤有己vs中村和裕
近藤の幻想がこの試合で丸裸にされるであろう。体重差の分普通に中村が有利。
でも近藤にKOで勝ってほしい気持ちもあるw
判定で中村
・ミルコ・クロコップvsマーク・ハント
マーク・ハントの追跡行は成功なるか。
ミルコ有利と見るべきなんだろうが、吉田戦で見せたハントのグラウンドの動きに期待。
判定でハント
・ダン・ヘンダーソンvsムリーロ・ブスタマンチ
2度目の対決だけど、ブスタマンチのリベンジはならないだろうなあ。
2RKOでヘンダーソン
・ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ
だからアローナは強いんだってば。
ヴァンダレイは自分から攻めていかないとダメでしょう。
判定でアローナ
・吉田秀彦vs小川直也
体格で勝る小川に、総合に対する取り組みの本気度で勝る吉田がどこまで迫るか。
打撃勝負になったら吉田に分があるんじゃないかと見てるのだが、割とどっちでもいいw
判定で吉田
・五味隆典vs桜井”マッハ”速人
なんつーか、マッハが勝つ→PRIDE78kg級の創設という流れになってほしいんだよねー。
83じゃ冴えなかったし、73じゃ減量がきつかろうに。DSEはマッハを大事にしてほしいヨ。
2RKOでマッハ
まあ、金子賢が勝つのに賭けるのは期待のしすぎだろうなあw

タイトルとURLをコピーしました